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CCRMについて

Community
Care
Relationship
Management

​地域医療の患者さんとの継続的な関係構築の仕組み作り

医療業界におけるCRM(顧客との関係構築)を定義します。特にかかりつけ医療機関(病院、クリニック)において従来にはなかった重要な概念となっています。

2025年受療行動が外来から在宅にシフトする中で、地域住民との新たなコミュニケーションの接点作りと継続的に状態像を確認することをAIエージェントとの協働で可能とする仕組みをご提供します。

​PrimaryTouchはかかつけ医療に取り組み医師、看護師、医事、ケアマネージャーの知見を元に「プライマリケア5原則」をより高度に展開することができるためのサービスとして生まれました。

PrimaryTouch AIエージェント

現在3種類のAIエージェントを開発。それぞれのAIエージェントが各現場オペレーションを支援し、その患者さんとのコミュニケーション情報がCCRMデータに継続的に蓄積。

1. 問診AIエージェント

​病院に行く前に落ち着いた状態で自分の状態を伝えておくことができる。
在宅生活でも定期的にかかりつけ医療機関が自分たちの状況を把握してくれる。
​医療従事者の代わりにAIエージェントがみなさんの状況を聞いてくれます。

2. 診察支援AIエージェント

診察の内容を録音し内容が要約される業務効率化だけではなく、さらにその情報を患者さんと共有することができます。「今日の診察で何を言われたかな?」はもう終わり。
​その内容を遠くの家族に共有することもできると安心。

3. 訪問支援AIエージェント

訪問診療も看護も介護ももっと安心安全に負担なくすることができないか?
事前に在宅の状況を聞いておくことができたら準備できるかも。
​訪問中の状況をAIが把握しまとめてくれたら患者さんにもご家族にも医療スタッフにも安心安全!

4. CCRMデータ

AIエージェントを管理するための仕組みがCCRMデータ。
適切なコミュニケーションを設計し、情報を集め、スコアをマネジメントできます。
​さらに全てのデータを繋げ合わせ患者さんの「ナラティブ情報」を作成します。継続的な患者さんの情報を責任をもって包括的関わるかかりつけ医療機関のためのソリューションです。

PrimaryTouch提供方法

基本的なCCRM機能をSaaSで提供し、業務に必要なAIエージェントを派遣します。
面倒なカルテとの連携や追加の開発作業や費用などは必要ありません。
​継続的なコミュニケーションを通し医療をより良いものにするための仕組みが揃っています。

Copyright © PrimaryTouch inc. All rights reserved.

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