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PrimaryTouchについて
Community
Care
Relationship
Management
地域医療の患者さんとの継続的な関係構築の仕組み作り
医療業界におけるCRM(顧客との関係構築)を定義します。特にかかりつけ医療機関(病院、クリニック)において従来にはなかった重要な概念となっています。
2025年受療行動が外来から在宅にシフトする中で、地域住民との新たなコミュニケーションの接点作りと継続的に状態像を確認することをAIエージェントとの協働で可能とする仕組みをご提供します。
PrimaryTouchはかかつけ医療に取り組み医師、看護師、医事、ケアマネージャーの知見を元に「プライマリケア5原則」をより高度に展開することができるためのサービスとして生まれました。
PrimaryTouch AIエージェント
現在3種類のAIエージェントを開発。それぞれのAIエージェントが各現場オペレーションを支援し、その患者さんとのコミュニケーション情報がCCRMデータに継続的に蓄積。

1. 問診AIエージェント
病院に行く前に落ち着いた状態で自分の状態を伝えておくことができる。
在宅生活でも定期的にかかりつけ医療機関が自分たちの状況を把握してくれる。
医療従事者の代わりにAIエージェントがみなさんの状況を聞いてくれます。

2. 診察支援AIエージェント
診察の内容を録音し内容が要約される業務効率化だけではなく、さらにその情報を患者さんと共有することができます。「今日の診察で何を言われたかな?」はもう終わり。
その内容を遠くの家族に共有することもできると安心。

3. 訪問支援AIエージェント
訪問診療も看護も介護ももっと 安心安全に負担なくすることができないか?
事前に在宅の状況を聞いておくことができたら準備できるかも。
訪問中の状況をAIが把握しまとめてくれたら患者さんにもご家族にも医療スタッフにも安心安全!

PrimaryTouch提供方法
基本的なCCRM機能をSaaSで提供し、業務に必要なAIエージェントを派遣します。
面倒なカルテとの連携や追加の開発作業や費用などは必要ありません。
継続的なコミュニケーションを通し医療をより良いものにするための仕組みが揃っています。

ご利用について
お打ち合わせ
お気軽にご相談ください
オンラインでもリアルでも
ご紹介いたします。
機能説明
役割や機能について
現場の方々のオペレーションを
理解した上でご説明いたします。
導入セッション
導入は1ヶ月
簡単に導入可能です。
患者さん向けの説明コンテンツも用意します。
定例お打ち合わせ
導入して終わりではなく
そこからがスタート。
継続的なフォローアップを
行います。
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